アンロック状態確認

iPhone6の発表がありましたが、やっぱりほぼリーク情報通りなのね~とちょっとがっかり。あんだけリークしておいて実はまったく別物でした~!なんて発表をちょっとだけ期待していたので。

しかしPlusはやっぱりデカイかな~、普通サイズの64GBがちょうどいいのかな。今も64GBなのでサイズ減らすと運用つらいかなとは思っていたので。


そんな中いまさらの64GBのソフトバンクiPhone5のアンロック結果ですが、手持ちのvodafone UKのSIMをはさみでぶった切ってnanoSIM化した上でアクティベーションしたれ~と突っ込んだところ…一瞬黒画面に白いりんごが見えた後キャリア設定だけ出てアクティベーションの画面は出ず。iTunesとつないでも例の「Congratulations!Your iPhone has been unlocked!」画面は出ない…。

これでSIMフリーになってるのか不安はあるものの、vodafoneのAPN設定画面でAPN変更なんかも出来る模様。SIMカード不正とかで蹴られはしないものの圏外表示のままなので、これはやっぱり上手くいってるのか分からん!

みおぽんの申し込みをしてみたので、それが届いたらまた確認ですかね~。