2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ThinkPad X240 フレキ届いた

タッチパッド交換の後、トラックポイントも効かなくなったx240くん。これはどうもフレキを破損したらしいと、パーツを注文して待つこと2週間弱。 それがようやく届いた!ので、家人が寝静まってからいそいそと交換してみました。バックライト付きのキーボー…

今夜発表&CloudFunding受付!!

久々にキーボード付きの端末買おうとしていますtitan。 実は$10のデポジットの時にsubmit押す直前まで行ってなぜか中断してしまい、結局$15のデポジットで本日21時のKickStarterの状況を伺っております。 アドエスのころからのキーボード付き端末大好き人間…

まだいじるよ、ThinkPad X240

先日からちょこちょこいじってはニヨニヨしているX240ですが、バックライト付きのキーボードが届いたので交換してみました。 これまでいろんな方が挑戦してブログなんかにのっけてくれているので詳細はもう書きませんが、確かにロジックボードまで外してまた…

中古ThinkPadの魔力③(自作PC好きにとっての)

軽い気持ちで落札した中古のThinkPad X240、このノートPCをいじくるのが最高に楽しかったので覚書の意味も込めて記事にしておきます。 Lenovoの旧製品サポートの手厚さ OSインストールにかかわるハードをいじった後にはWindows10を入れ、その後いろんなビル…

中古ThinkPadの魔力②(自作PC好きにとっての)

軽い気持ちで落札した中古のThinkPad X240、このノートPCをいじくるのが最高に楽しかったので覚書の意味も込めて記事にしておきます。 ノートPCのイメージ そもそも自力でちょっと変なパーツを選んでみたり、組み立てて失敗したり~というのを楽しむのもデス…

中古ThinkPadの魔力①(自作PC好きにとっての)

最近はストレス解消がなかなか出来ず鬱憤を晴らす意味で買いものに走る状況で、ヤフオクやらAmazon果てはeBay、AliExpressなんかをダラダラ見て回る日々。そんな中でふとした事でThinkPadの中古を買ってしまったのですが、これが最高に楽しかったので覚書の…