2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

IIJmioへMNP(ツマが)

パスワード失念という初歩的なミスで、MNPポートアウトする為の予約番号の発行に手間取ったもののBICのIIJmioのカウンターは凄くすんなり。 まぁ、APN設定からなにから全てしてある上にコース選択もオプションもみんな決めてあったのでそりゃそうか~という…

ようやく届いた~

12日ほどの船便の旅を終えて、iPhone5sが無事到着。USPS(アメリカ郵便)おっそい!UPSと1文字違いに気づいてなかった! 時間はかかったものの、思ったより美品で満足度高。よかった。あたりまえですが、ためしに各国SIMを入れてみてもちゃんとアクティベー…

こじらせ過ぎた

リロックの衝撃でなんかこじらせて気づいたらebayで5sを落札してた! 5の再アンロックも考えて調べてみたんですが2015年頭頃は低価格かつ、スピーディにアンロックされてたハズがここ数か月でどの業者もアンロック実績が一気に落ちてる&値上がってるのでこ…

iPhone5がまさかの再ロック…

iPhone6sが届いて、復元も滞り…はあったもののなんとか終えたので元のiPhone5を初期化してツマへ~という予定だったのだけど初期化後にiPhone5の初期設定をしようとしたところでIIJのSIMが弾かれる事態に。 なんと、SIMフリーからSOFTBANKのロック状態へ再ロ…