2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Hoocapの汎用版?を買ってみた

レンズキャップ兼レンズフード、切り替えは1動作で可能~ なんてふれこみのHoocap。前から気にはなっていたもののレンズフードは基本的にバヨネットでレンズごとに異なるので自分の使っているレンズ対応のものが出ない事にはどうしようもない。ただ、レンズ…

Camera RAW9.0キタ~~~~~!!

…と思ったら、AIR A01対応キテナイ~~~~~…orz Lightroomも新バージョンが発表&発売ですけどこれA01対応はしてないですよねやっぱり。 まだ対応機種の読み取れる資料が出てないんだけど対応まで様子見かな~、てか対応してくれるよね?

iOS8.3だから? テザリングが出来なかったお話

最近使っていなかったiPhoneのテザリングを使う機会があり久々にショートカット(URLストリームでランチャに設定してある)から起動したら普通にネットワーク設定の画面に…おや?「インターネット共有」という項目が消えてますね。 iOS8.3にしたからなのか、…

そっと

スミレの写真とか貼っときます。 ああ、シダも新芽がかわいいな~くるっとして。

NEXUS7でAIR A01

手持ちのAndroid機でもAIRの写真を~と思いタブレットですがNexus7(2013)にもアプリを入れてペアリングしてみたのですが。。 直前まで家のWiFiと繋がっていても、OAアプリを起動するとちゃんとWiFi切り替わってすぐ使える! 聞いていた通りですけど、やっぱ…

やはり手振れ補正は重要だった

いつもの調子でAIRで写真を撮ってると日中の野外なら問題ないものの、夕方以降とか室内の暗めの所だとなにげに手振れが目立ちます。 E-P3だってそれほど手振れ補正が強力という訳でもないですが役立っていたのか~と。手振れ補正付きのレンズはもっていない…