2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイアールという事は気にしたらあかんのか

うちの冷蔵庫。、いつも小さい小さいと文句を言われそんなのわかってるわ!っとは思いつつも「無理」と結論付けて結局懸案のままであったりします。キッチンのレイアウトは冷蔵庫の上にオーブンレンジを配置するのがベストで、レンジが置ける耐熱トップテー…

キャリア設定

朝起きてiPhoneをみたら、キャリア設定のアップデートがプッシュされてきてました。ソフトバンクモバイル16.1。 とりあえずアップデートをしたけど、なにが変わったのかとかそういうアナウンスないのね…これ。

夏はセミ

朝からセミが鳴いてると、あ~!夏!となるわけですが今朝はなぜかコオロギがないてました… もう秋? お盆休みで近所のパン屋なんかもお休み。 暦通り出勤な身としては色々思うところもあり…(笑)

Vironでランチ

今日は平日だけどお休み取って区役所とかへ行っていたのでこれは入れるかも?とVironでランチ。30分ほど待って入店。 メインとデザートのコースにして、ワイン1杯もいただく。 エシレバターも追加で注文。バゲット美味いわ~。 デザート時にはお腹いっぱい…

iPhone5のファクトリーアンロック

旅行時には主に、Xperia Mini Pro(SK17i)に現地SIMを刺してテザリングする~なんて運用をしているのですが、やはりiPhoneがそのまま使えたほうが何かと便利だな~などいろいろ不便を感じていたりで、SBのiPhone5をアンロックしたいな~とずっと思っており…