2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

代々木公園も花見ムード

今週末は暖かくて、天気も良く(日曜は午後曇りでしたが…)花見にはもってこいでしたね~。 代々木公園をちょっとのぞいてきたのですが、6分咲きくらい?既にお花見客で溢れてて、いつもより大分賑わっておりました。 ただ、上野や井の頭公園と違って、桜が…

AIRちょっと使ってみての雑感。

OLYMPUS AIR A01 ですが、ISOオート時の最大ISO値を変更したいな~。ただ、できないと思っていた単体でのレリーズ時にJPGのみしか保存されないってのはCentralの設定からRAW+JPGに変更できました。どこかに隠れてないかしら。完全停止状態のAIRと通信をはじ…

Air A01 発売しましたね

と言うことで、ウチにもやってきました。 アプリは前日にiPhone5へ落としておいたのであとは遊ぶだけ…と思ったものの、合焦音やシャッター音を消すのはどうするんだ?とか色々悩む所はあり(笑)※OACentralの設定画面からサウンド設定出来ます 添付の紙媒体マ…

Air予約再開!

3月25日発売ですって。待っている間にフォトパスのポイントを6000位溜めたので15%きっかり引いてもらえるように~!あと、ポイントサイトもちゃんと経由したので当初より大分お得になりました。 まぁ、そんなことより早く撮ってみたいんですけどね!

青山のBlue Bottle Coffee cafeへ行って来た

行列は246の方に流され、2名の警備員さんで切り盛りされてるという状況なので、これは並ぶのもな~と見てたら警備員さん曰く 「すぐ入れますよ。」 との事で行列に並んで入ってみました。確かに流れは良くて30分は待たなかったかな。 店内では、特にソファ席…

あらま、延期ですか。

OLYMPUS AIR A01。オリショップのポイントを全然つかってなかったり一部ポイントサイトの使い方を誤っていたので一旦キャンセルして再度注文…としようとしたら注文できなくなってる?! オリンパス お知らせ: 「OLYMPUS AIR A01」発売延期のお知らせとお詫…