2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中華電信のプリペイドSIM@台北

台北の松山空港には中華電信のカウンターしかないの一択となる中華電信を今回も契約したので参考程度に。。旧正月中(初2)の20時過ぎの到着でしたがちゃんと営業していました。海外ではプリペイドSIMを使ってXperia mini proを現地電話&テザリング用のル…

Air楽しみなんだけど。。

Air A01。3Dデータも公開していて気軽に3Dプリンタで遊べます~と言われてもなかなか環境ないですよね。。たくさん売れてくれれば周辺機器メーカーやらアクセサリー販売してる所が乗っかってくるのでしょうけど、あんま期待できないよね~。自作してみたいけ…

iPhone5 ようやく海外で使えます

週末からちょっくら第3の故郷、台湾へ遊びに行くのでようやくSIM freeのご利益を受けられそうです。まぁ普段もIIJmioの恩恵を受けて通信料抑えられてますけどね。いつも松山空港を利用する関係で中華電信一托になってしまうのですが昨年から始まったLTEもban…

E-M5 markII サンプル見てるとヤバイね

ここのレビューというか、インタビューみてると欲しくなるわ~。 http://robinwong.blogspot.be/2015/02/olympus-om-d-e-m5-mark-ii-review_10.html ハイレゾは屋内物撮りとか建築写真にはいいけど、まぁ使わないかな。それはいいとして、高感度凄い。m4/3で…

OLYMPUS AIR A01

みためはSONYのレンズスタイル~なアレそのものですが、こっちはm4/3なのでレンズもコンパクトで扱いやすい!・・・筈。RAW撮りも出来るし、動画もいけちゃう? また、アプリ開発なりドンと来いらしいので流行ってくれればかなり化けるのでは?! かく言う自…