散歩で代官山パン ツアー

散歩の為に代官山まで行く…よりはなにか目的をと
ランチを目指して歩きましたよ~。
お店は旧山手の歩道橋手前のB1にあるMAISON ICHI。

 

先月近くで研修があり、お昼に鶏と豚のパテアンクルート
を頂いた所なかなか良かったのでツマと一緒に訪問。

 

フレンチのビストロとブーランジェリーを兼ねているお店で
もうちょい北側にあるヒルサイドパントリーとややカブるものの
お料理はこっちの方がおいしいかな~。


今回は牛ひき肉とチーズのショーソンパイを頂きました。
ランチにはパンが4種くらいついて来るのですが
リュスティックのような生地にオレンジピールとアーモンドが
練りこまれたパンがおいしかった。
後で買って帰ろう~と思ったけど、売ってなかった(笑)

ショーソンパイはちゃんとしてました。おいしい。
ひき肉のジューシーさとチーズのコクがパイ生地に包まれて
逃げ出さず、頬張るとじゅわっと滲みます。
付け合せのグリーンサラダに少し酸味の聞いたソースを
絡めて頂くと肉&チーズ+パイ生地のこってりを中和する感じ。

 

ただ、これとパン4種全部食べたらおなかいっぱい。
夜軽めだなこりゃ(笑)


結局ICHIではパンを買わず。
ただ、Lotus baguetteはこの間試したし
ヒルサイドパントリーのも既食なのであまり行かない
線路の向こう側の「空と麦と」へ行ってバゲット購入。
まぁ、空麦さんも青山パン祭りでたまに買うんですが
お店は行ったこと無かったので。

翌朝焼き戻して食べたバゲットは粉の美味しさが
ちゃんと前にでてる由緒正しきバゲット。
お店でこれ出てきたらうれしいレベル~という感じ。

って、実は「前の日パン」という1日前のお勤め品を
買っての感想なので、焼き立て買ってその場で
頬張ると違った感想だったのかも。

 

お昼食べ過ぎでおなかいっぱいでなければ…orz