iPhoneのメーラ

iOS版のOutlookがあるというのでiPhoneにふと入れてみたらこれが思ったよりもずっと良い感じ。

標準メーラよりも使いやすいかも~という事で、今はもうこちらをメインで使うようになってます。

もともとマルチアカウントな使い方で、メインをGmailiCloudの連携として自前のPOPサーバなどなどで運用しているのですが、このアカウント管理も違和感ない。

Outlookなので予定表がビルドインされてたり、メール作成画面も全般が使いやすい感じですね。Dropboxとの連携が地味に便利。

 

あと、基本ですが起動や動作が軽めなのがいいです。

ただ、送信者名の予測が標準メーラのがイケて(連絡先のふりがな、メールアドレス諸々から候補を表示してくれた)たのでそこが改良されるとさらにいいな~。

 

こういう標準アプリをリプレースするってiPhoneではなかなか無いので、ちょっと驚きでした。