みおぽんその後

結局ライトスタートプランでスタートして、ミニマムスタートプランに変更したのですが、10月は3GBも余って持ち越されております。

 

以前はiPhone のアプリの更新バッジが赤く光るのが気になって、出先でもアップデートをしていたですが、それを辞めたら1日100MBも行かないようで、これでよさそう。

 

あと、加入特典の500MBのクーポンの引き換えIDも先日届いたので、足りなくなったらそれを突っ込めば事足りるみたい。通話は3分0円の楽天電話を使っているので通話料もお安め(毎回3分で終わらせたいところを一回ずるずる引き延ばされて10分超の通話でお布施してしまったけど)で、月2千円いかない事に。

 

端末代のユーザ配賦無いと、インフラ費用って意外と平和なんだな~と。

 

ただ、iPhone5はドコモのプラスエア非対応なので、電波が回り込めない屋根の下系に弱いのがプチ不満。5s(モデルによるけど)なら対応してるんだけど、それに買い換えるくらいなら6行くわ!と言うことで、やっぱり来年まで安く運用してお金貯めよう。