代々木八幡の餃子

代々木八幡に最近出来た「福包の餃子」がどうにも気になるので行ってみました。あ、餃子好きなんです、週一で包んでます。

 

外から見るとガラス張りの店舗にテーブル席が多くて、普通の中華っぽいですが、お値段やメニューなんかを見るとあれです、東京餃子楼…原宿餃子楼?と同系統のノリでした。予約しようと電話したら「予約受けてない」っだったのですが、なるほど~と。

 

f:id:TaRA:20141025190257j:plain

まずは水餃子。なかなか良いです。白菜・キャベツ系ではなくネギ系。酢醤油よりもカラシと醤油をちょっと付けて~というのが美味しかった。

 

f:id:TaRA:20141025190559j:plain

で、焼餃子。ちょい焼きすぎ?って感もあり、同じ皿なのに若干焼き具合に差があったりしたので、また次は焼き具合違うかもしれませんが、カリッと焼けていて好印象。水餃子とは同じものっぽいですが焼き加減で結構違えて来ていて良いな~。追加で柚子胡椒だれを頼んだものの、これは出番無くもったいなかった…

 

f:id:TaRA:20141025190124j:plain

あと、隣の人が頼んでた肉味噌もやしが旨そうで注文。

 

f:id:TaRA:20141025190327j:plain

釜玉麺も注文したのですが、釜揚げきしめん(!)に卵が割ってあり、混ぜるととろっとろに。これに上記の肉味噌もやしを載せて食べたらうま~!でした。

 

最初なので張り切って色々頼んじゃいましたが、ご飯と餃子、あとスープで定食的にも食べれるしなかなかいいですね。