タッチパッド不良その後

ThinkPad X240 パコパコパッドの換装に失敗しており、代替のパッドを注文してしまったのですが

 

1.パッド交換、認識しなくなる

2.フレキを交換、やっぱり認識しない

3.追加のパッドを購入、やっぱり認識しない

4.もう一回冷静になって組みなおしてみる、フレキ破損してる!<いまここ

 

というわけでフレキの到着待ち中。2週間くらいかかるので気長に待つしかない。まぁ安いしそんなもんですAliexpress。作業に使っている模型用のスチールのピンセットが鋭利すぎてフレキを剥離させてしまっているっぽい。

 

タッチパッドが動かないってだけでものすごい気持ち悪いんですよね~。早く動くようにしてスッキリしたい。。