ThinkPad X240 フレキ届いた

タッチパッド交換の後、トラックポイントも効かなくなったx240くん。
これはどうもフレキを破損したらしいと、パーツを注文して待つこと2週間弱。


それがようやく届いた!ので、家人が寝静まってからいそいそと交換してみました。
バックライト付きのキーボードも使いやすいし、ポインティングデバイスも復旧すればようやくこれで使えるPCになるな~うれしいな~! 一回キーボードの交換で開腹しているので、構造は結構把握出来ていてスムースに交換できました。

 

いざ動作確認!!

 

 

。。

 

。。。

 

うごか~~ん!!!

 

(涙)

 

もう一度配線を確認してみたけど、特に問題なさそう。って、フレキが破損してなければ配線なんてめっちゃ単純だからな~。これはパッド自体が死んでるのか?古い方のパッドはバラバラになってるので、作り直すのが骨で試せていません。

切り分けの為に明日にでもまた組みかえてみて、動いたらクレームか買いなおすか…

 

あれ?これって自作PCで良くハマってたあれ?あれなのか?(笑)