ようやく届いた~

12日ほどの船便の旅を終えて、iPhone5sが無事到着。
USPS(アメリカ郵便)おっそい!UPSと1文字違いに気づいてなかった!

 

時間はかかったものの、思ったより美品で満足度高。よかった。
あたりまえですが、ためしに各国SIMを入れてみても
ちゃんとアクティベーションできますよ~。IIJmioでもLTE含め通信OK。


自分は5→6sだったので5sはほぼ未体験だったのだけど
5より大分速いんですね。見た目変わんないしその辺あんまり気にして
なかったのですが、さわってみると気づくもんだ。

プラスエリアに対応していなかった5ではちょっと奥まったお店とか
新宿~四ツ谷間みたいなトンネルの多い区間なんかでdocomo系の電波の
つかみが悪かったのだけど、5sは対応バンド数も増えて
電波の掴みも良いので駅前のファミマでも圏外にはならないと思う。

 

ただ、分かって買ってはいるものの、海外モデルなのに国内モデルとは
何の違いもないので拍子抜け(笑)
マナーモードにするとカメラが無音になるくらい。
海外モデルを入手していろいろコネコネして遊んでたのが懐かしい。


eBayでの 購入~国内への配送 も昔は結構面倒だったけど
今は随分楽ですね~。

PayPalも初めて使った頃は英語のみだったのに、今や普通に日本語でOK。
ただ、eBayの海外発送OKの送料&手数料は結構高いのと
(US)国内発送のみって商品の方が微妙に多かったりするので
今回は転送業者にお願いしてみたけど
これも日本語でネットでちゃっちゃか出来ちゃう。

 

ただ、中古なんだから現地在住の親戚に転送してもらえば
普通の荷物扱いとしてもらえて、通関時に消費税をとられる事は
なかったな~という反省はあり。
転送業者でもお願いしてみればよかった。

 

総括すると、自分の5→6sの機種変更よりもよっぽど面白かった(笑)