Air A01 発売しましたね

と言うことで、ウチにもやってきました。

 

アプリは前日にiPhone5へ落としておいたので
あとは遊ぶだけ…と思ったものの、
合焦音やシャッター音を消すのは
どうするんだ?とか色々悩む所はあり(笑)
※OACentralの設定画面からサウンド設定出来ます

 
添付の紙媒体マニュアルにはアプリを落とせ~
くらいしか記述なし。PDFで公開されている
マニュアルにもやっぱりそういうのは一切
書いていないです。超ざっくり。
アプリも使ってなんぼ的な投げつけ方なので、
こう言うのになれてて、楽しいと思える人じゃないと
ちょっとツライ感じですね。AモードとPモードの
違いとかどうすんのよ?!みたいな。

 

一見ライトな感じの製品と思ったのはウチだけ?
まぁオンライン専売だったり、そもそもハードル高いので
わざわざ買う人にはそんな心配杞憂なんでしょうけど。

 

PCとの接続もどうすんだろ~と思ってつないでみたけど
ウチのOlympus viewerは2だったのでダメっぽい?
2をアンインストールして3を入れたら無事認識。
アップデート歴は去年が最新だったので未対応だと
思ったけどそんな事無かった。RAWも現像可能。

 

ただ、LRではRAWはやっぱり未対応なので
これは新発売の機種で共通の悩みですが
ちょっと困った感じではあります。


対応してくれるかな…adobeさんお願いします!

 

 

f:id:TaRA:20150325141118j:plain

初ショットはこれ。ノーファインダーなのですごい状況ですが
ハイライトもなかなか粘るな~という印象。
やはりE-P3より吐き出す画は良いっぽいので
悩みのタネになりそう(笑)