神楽坂のTHEOBROMAでジェラート

神楽坂のLA KAGUが気になっていたのでふらりと行って来ました。

 

f:id:TaRA:20141116125142j:plain

 

昨日散歩がてら外苑前まで行ったので、青山通りを挟んで道の向かいに移転したCIBONEを見てきたのですが、店のカテゴリー的には近いもののCIBONEのが圧倒的に洗練されていてちょっと残念。ロケーションとか空間作りとか良い感じなんですけどね~。

 

で、お昼を食べるつもりが五十番で肉まんなんかを頬張ってしまったので控えめに…かどうかはわかりませんが、テオブロマジェラート店(ジェラテリアというのか!)があるので行ってみましたヨ!

 

f:id:TaRA:20141116142224j:plain

店の雰囲気は富ヶ谷の本店よりシックな感じでイートインには向いてますね。店内ではジェラート二種か、一種にトッピング(ミックス素材?)を混ぜてくれるスパイラルというのが選べるのですが、ここは2種でしょう。だって、ここチョコ屋だよ?チョコレートのジェラートは外せないけど、それ選んだら他が食べれないジャン?と(笑)

 

f:id:TaRA:20141116134440j:plain

で、チョコレートとロイヤルミルクティー(今月限定とか)にしてみました。チョコはさすがの美味さ。しつこすぎず、でも濃厚さもあり。ロイヤルミルクティーもとても美味しい!ダージリンの葉っぱの香りというか味が立っていてジェラートのミルクと良く合ってるな~と。

 

付け合わせのチョコにもキャラメル?が入っているので食感と味が邪魔をしない感じ。好印象。

 

ただ、セットをアイスの飲み物にしてしまったので冷えてきたこの季節だとちょい寒かった…(笑)