みおふぉんのプラン

先月までは一番安いコース、ミニマムスタートプランは月1GBまで高速通信できたんですが、10月から2GBに増量されました。契約は9月にしたので、その時に月2GBくらいは要るよな~と一個上のライトスタートプランで運用始めてみました。こちらは同様に月4GBまで増量される事態に!! あれ?ミニマムでヨカッタ?と思うもとりあえず実態はどうなるかテストと思ってそのまま行くことに。

 

で、今残容量見たら… あと3GB以上余ってる!!

 

IIJmioは毎月コースの変更が出来たりする上、コース変更しても余った分は次月繰り越し可能なので、1GB以上余ったらライト→ミニマムに変更しても月中困る事もなさそう。200KBの低速モードに切り替える事も出来るので(その間はクーポンの容量食わない)要所要所では使い分ければこれ全然行けそう。

 

というわけで、毎月ライト→ミニマム→ライト… とやるのがウチの利用シーンから見ると一番良さそう。や~良い時代になったなぁ。