シニフィアン シニフィエでバゲット

週末…っと言ってももう明日金曜ですが日曜日に世田谷公園のフリマを見に行ったついでで、個人的にバゲットはここが一番!と思っているシニフィアン シニフィエでバゲットを買って来ました。

 

f:id:TaRA:20140928115016j:plain

 いつもなんだか運が悪いのか、三宿のお店まで行っても高確率で休業日にあたってがっくりするのですが、久々にお店やってて感激(笑) まぁ、今は日本橋にもお店があるのでそっち行けという話なのかもしれませんけど、やっぱり本店のがいい気がする。味が。

 

あ、バゲット以外も美味しそうなパン山盛りですが、お高い上にそんなに食べれないのでここはグッと我慢。いや、バゲットでもう十分幸せ。

 

ここのは、塩と小麦粉と塩しか使っていないはずのバゲットからバターのような芳醇な香りがします。あと、粉の味も前に出てて美味しい!!Vironのも美味しいんですけどやっぱりここが一番好きです。

 

予熱したオーブンに少し霧吹きで水分を与えた後に突っ込んで温めて食べたり、生ハムとチーズをはさんで食べるとまた旨い。

 

赤ワインとこれだけで満足ですよ~