ちょっと!IIJさん!!

1GBじゃメイン回線には弱いかな~とライトスタートプランに申し込んでしまったけど、増量!? 嬉しいけどみおたん…だ、大丈夫かな…

 

IIJmio:サービス仕様改定のお知らせ(IIJmio高速モバイル/Dサービス)

 

ライトスタートは4GBに増量。音声もいらんかな~と思いつつも一応「Phone」だし、待ち受けもするのでやっぱみおふぉん正解だったかね。あ、夏のキャンペーンと言っていた1000円の音声通話は予想通り通常メニューに。

 

キャリアメールをやめてGmailに統合、3大キャリアから足を洗おうと思っているのだけどGmailが標準メーラでプッシュされないのが引っかかってます。というのも、フェッチするとラグがある上にバッテリーライフに影響があるみたいでプッシュしたい。

 

iCloudに転送してプッシュもいいけど、返信時にいちいち送信アカウント選択する必要があるので、忘れると相手が「だれからのメールよ?」となるのも微妙かな~専用アプリ入れるのもいいけどアカウントまとめて管理したいし悩めますね。

 

そんな発表のタイミングで今日SIMも届き、iOSも8になってLTE使えるようになったりと良いこと続きすぎてまた困る。