ハイアールという事は気にしたらあかんのか

うちの冷蔵庫。、いつも小さい小さいと文句を言われ
そんなのわかってるわ!っとは思いつつも「無理」と結論付けて
結局懸案のままであったりします。


キッチンのレイアウトは冷蔵庫の上にオーブンレンジを配置する
のがベストで、レンジが置ける耐熱トップテーブルが付いているのは
中~小型のモデルにしかなく、その中ではもう家にあるタイプの
170Lが最大と思っていたのですが、とあるリサイクルショップへ
行った際に270Lクラスでなにやら寸胴のものが…?!
こんなのあったのか~!と軽いショック。
これは良いかも。


自宅に帰って確認してみたら、三洋さんのみがこのクラスの製品を
数年前まで出していたものの白物家電は中国の企業であるハイアール
事業売却されて、今はハイアールがそのモデルを引き継いで
いる模様。まぁ、生産は三洋のころから日本ではないわけで
品質的に劣るものでもないとは思いますが。。


さらに調べるとOEMで無印良品の今年のモデルもこれベースに
なっていて見た目も良い!(ただし、高いけど)


良品週間&マルコとマルオの~が重なった期間があれば、そこで
買っちゃうのもいいな~と思うのですが、やっぱりハイアールは
気になります。無印で買えば保障もそっちだから問題ないかな~